プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
マインドフルネス瞑想
情報過多、ストレスやノイズの多い現代社会に、本当の自分のあるべき姿は本質の自分の求めるものが何なのか見失っている人が多いこの頃。

猛暑にエアコンによる室内外の温度差に自律神経をやられてるからか健康相談を多く受けています。

毎日の心のデトックス、心と頭を鎮める時間を作ることはとても有効です。

ただただしずかに目をとじ、呼吸に意識を向け、1日10分のリセット時間を作ってみる。
もしくはお月さまの光を感じながら散歩しマントラなどを唱えてみる。
などなど、、、

きっと心の声がきけて、気づきがあるはず。

スポンサーサイト
おしりぎゅ〜っ


何度かこのブログでも書いたことがある、スクワットしておしりの穴をぎゅ〜っとすぼめる、、、

女子力アップに、将来的尿もれ防止、ふとももの内側の内転筋を鍛えて子宮などの婦人科系の血行促進になります。

さらに、、、、
腰痛さんにも、そして腹筋も使うのでお腹ぼっこりも防止。
便秘もなおり腸の活性化にも、そして脳の刺激にもなっちゃうんです!!!!
今話題の幸せホルモンもでて毎日が活力溢れハッピーの連鎖に!

どこでも、寝てても仕事中も電車の中でもだれにも気づかれずに出来るという最高のエクササイズ✨

やり方は簡単

おしりとふとももを締めるようにおしりの穴を巻き上げるように力をいれて5秒止める

ふーっと力を抜く

これを1日30回〜100回

これだけでヒップもきゅーっ、内臓も活性化!いいことずくめです。

目指せ!紗栄子の小ぶりきゅーっとのおしり♡




秋こそ冬にむけての内臓の準備とダイエット!今が勝負です!
PigRa


ふんぱん(ふんどしパンツ)愛用者なわたし。

知人で肌にやさしくアトピーの子供さんでも安心、きもちいいお洋服をハンドメイドされているエリさんにリクエストした、オーガニックコットンでかわいいふんぱん!
こんなにかわいいのを送っていただきました。

ゴムもできるだけやさしいいいものを二本通し圧を少なく、、、とっても心地よくストレスフリーです。

足の付け根のリンパ鼠蹊部を締め付けるとリンパ液や血流も悪く冷えのもとにもなるので、皆さんもぜひふんぱんをオススメします🎵

PigRa
pig+rabbitを合わせた架空の動物をイメージキャラクターにしています。
※お問い合わせはこちらを参照ください
http://pigra2012.blog.fc2.com/blog-entry-1.html?sp




もうひとつ、アレルギーのワンコにも安心なオーガニックコットンのワンコ服もリクエストしました。
こちらも楽しみです☆

皐月晴れ


つつじも満開



はごろもジャスミンも満開

いい香りに包まれています。

はごろもジャスミンの花言葉、
「やさしさを集めて」だって。

なんか響きだけでも幸せになる
ゴールデンウイーク突入。
素敵なおやすみを、、5日までは土用なので無理はせずにお日様と戯れ自然と戯れてくださいね^ ^
Sunny Day
まりりんのシッポはポンポン
いつだって私を応援してくれるチアリーダー☆



さて講座のはしごいってきます。
料理ばっかりしてるとブレちゃうからね。ちゃんと軌道修正

そして外にでてびっくり!
この子こんなところでどうしたの??