プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
もっちもちの
パン.001

はじめてにしては、いい出来上がり!

日曜に友達の家でパン作りしました。
天然酵母の白神こだま酵母をつかった米粉と全粒粉のパン
カルピスバターを少しだけ入れています。(カルピスバターってカルピスをつくる工程でできる深いうまみとコクのあるおいしーーいバターなんですって)

最初はべったべたで重い生地が、発酵していくうちに、すべすべもちもちの赤ちゃんのほっぺになっていくのが楽しくってかわいくて、、、、

しかし、パンの焼ける匂いって魅惑すぎです。

今度は1人でチャレンジ!!
今回はカレンズやドライイチジクやチョコチップや、メープルなど甘いパンにしましたが、コーンをいれて豆乳マヨネーズもいいし、オリーブとローズマリーに岩塩でフォカッチャ風もいいな~、と妄想が拡がります。
