プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
がんも番長
ganmobancho

湿度もなくてカラッとした涼しいお天気でした。

連日の残業でお疲れモード、ちゃちゃっとぱっぱごはん。
からだをあっためるきんぴらを作ろうと思いながら挫折。あしたね。
涼しいのに、陰性なごはんになってしまいましたが、、、


【今日のごはん】
がんも番長豆苗のガーリック炒め
くるみ入りもやしのナムルサラダ
さしみこんにゃくの酢味噌がけ
なめこと海苔の味噌汁
黒米入り五分づき米ごはん

なになに?がんも番長に子分付き?子分ついてなかった~!!
しかし、男前豆腐に追随するものがいっぱい出てますねぇ。

tomyo

えんどう豆のスプラウトの豆苗(とうみょう)は家でも簡単に栽培できて小松菜より栄養満点!
新芽を切って食べたらこんなふうに水につけておくとにょきにょきと芽が出てきます。
いいね~

番長、お疲れ様です
明日もがんばりましょう!
