プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
春先のからだのサイン
一気に春〜!
分厚いダウンを脱いで軽やかに、春の装いになれると思うとちょっと嬉しいです。
花粉センサーを持ち合わせた人たちはいよいよ赤信号が点灯しだしたみたいですが。

春は排毒の季節です♪
冬の間に溜め込んだものや食べ過ぎたものがいろいろなかたちや症状となって出てきます。
鼻水、咳、湿疹、かゆみ、痛み、吹き出物、しみ、などなど、そして鬱など心の症状やぶつけるとか切るとかやけどとかの外傷も関係あるというから不思議(≧∇≦)

例えば「目」、目は口ほどにものを言うのとおり、目だけでもいろんなことがわかります。
右目は肝臓、胆嚢。 左目は脾臓、すい臓の状態が表れます。
充血は肝臓の疲れや炎症だったり、白目が黄ばんでいたら脂肪がたまっていたり、黒い斑点は結石や腫瘍のサインかも、、
最近多い白内障は動物性食品や乳製品のとりすぎが原因だそう。


ざくっと各パーツ別に原因となるものと弱ってる臓器は下記に

額:油/砂糖(大腸)
頬/胸:小麦(肺)
あご:卵、チーズ、大豆(生殖器、膀胱)
首/手首/足首:ゴマ(膵臓)
ウエスト:油、砂糖(心臓)
背中:魚(腎臓、膀胱)
腰:油脂(肺、大腸、肝臓)
お尻:たまご、チーズ(生殖器、膀胱、腎臓)
ひじ:動物性食品(腎臓、膀胱、脾臓)
ひじの内側/膝裏:豆、油脂(肺、大腸、肝臓)
ひざ下/ひじ下:魚(腎臓、膀胱)
face.jpg

もし吹き出物とか出てきたらその部分を参照してくださぃ^ ^
で、それぞれの毒消しとなるもの(魚なら大根おろしや椎茸スープや切り干し大根茶など)で中和したり、少食/断食したりして内臓を休めてあげると、溜まりまくり大病になるのを未病でお手当できますよ(*^o^*)

foot.jpg

スポンサーサイト