プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
いぼいぼボール
iboibo.jpg

ながらのほぐしとマッサージグッズ
「いぼいぼボール」

内臓の血流と滞りをとって暖かい状態であれば、いい赤血球が流れて病気になることはないんです。
特にいろいろな消化器臓器や子宮や前立腺などが集まるお腹は、いつもやわらかい状態にしておくといい。
だけど、食べ物がつまったり、冷えたり、ストレスで緊張したりして血行が悪くなるとすぐに固くなっちゃいます。
トイレにいったらまえかがみで毎回マッサージすれば、腰も楽に、頭痛も楽になり、便秘解消にもなっちゃう。

で、手抜きでほぐせるオススメのおうちながらグッズ
いぼいぼボールをおなかの下に敷いて、うつぶせで自分の体重という負荷をかけてごろごろマッサージ。とっても気持ちよくって驚くくらいに楽チンになります。
突起が心地よい刺激となって最高!

肩甲骨の間や腰に敷いて、仰向けでストレッチすれば丸まった背中が伸びて肩こり・腰痛にも効き目大です。

血行がよくなれば余分な贅肉も撃退できちゃいますよ~。

さて、明日から新年度のスタート♪
またまた仕切りなおしで気持ちを引き締めてがんばりましょうね
みんながハッピーで豊かな一年でありますように。
