プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
遅延アレルギー検査


お正月に在宅でできる遅延アレルギー検査「アレルチェック」をやりました。
指先にキットの針を刺し血をリトマス紙的ものに垂らして送ります。簡単にできて痛くないのでご安心を。
http://www.ambrosia-kk.com/sp/
遅延アレルギーとは、急性にでるアレルギー反応ではなく、体質にあわないものわじわじわ取り続けることで出るもので、症状は軽く慢性的なので自分ではわかりにくいものです。
ですが、なんか不調、なんかずっと鼻炎だったりみたいなものの原因がここにある可能性が、、
だってわたしたちの身体もこころも食べたもので出来ているから。


結果がきました!!



非常に高い→キドニー豆、パイナップル、さやいんげん、バニラ

あまり大勢に影響ないものでよかった。
チリビーンズはダメだな、、パイナップル好きなのにな。

中度反応→バナナ、ブロッコリー、昆布

昆布はほぼ毎日出汁で使うので困る、ブロッコリーもよく食べてるから困る。

そしてやや反応→ここに大豆、さとうきび、小麦グルテン、全粒小麦、しょうがといったヘビロテ食材が、、
同じものを食べ続けているとアレルギーになりうるそうです。
パン、クッキーなど大好きなので、これからもっと気を付けないと。。。



非常に高いものは完全に避け、あとは気をつけて減らしてみよう。

興味のある人にはオススメです!

自分で血を採取するのはこわい!!って方は、日本橋クリニックがおすすめです。
