プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
おたすけマン


これは何?って言われそうですが、デスクに入れている梅干しです。
これは私のお薬であるとともに、職場の救世主です。

二日酔いでどうにもならない人、風邪で寒気がとまらない人、頭痛が辛いという人、、などなど沢山の人を助けてくれる素晴らしいパートナーです!

一家にひと瓶、オフィスにひと瓶、旅のお供にひと瓶、をお勧めします。
ちなみにお砂糖や添加物のはいった加工梅ではなく、いい梅を天然塩のみで漬け、天日干しした本物の梅干しですよ〜!



今日は手作りグラノーラ
酒粕を入れたチーズ風味のグラノーラにさらさらきれい茶クランブルをいれました。
TSVメンバーに教わった、グラノーラに大豆ミート、これがたまらないんですよね。

さらさらきれい茶の主成分であるサラシアはインド・スリランカから東南アジアにかけて広く分布する植物で、古くからアーユルヴェーダで糖尿や肥満の治療に使われており、サラシアに含まれる成分には、多糖を分解する酵素「α-グルコシダーゼ」を阻害する作用を示すことが確認され、麦芽糖とショ糖投与による血糖値上昇抑制効果が確認されているそうです。腸内善玉菌を増やし、肝臓にもよい成分がはいっているすごーい植物!

お菓子にいれたらなかったことに!100%とはいかずともきっと効果があるであろうとスイーツづくりにいれることを試み中です。

ちまちまつまめるおやつ、会社でも大人気でした✨


