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ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
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腸内環境を整える
IMG_3474.jpg
健康だって、美とアンチエイジングだって、幸せだって腸内環境で決まります
寿命まで左右する!驚異の「腸内フローラ」 腸内が乱れると、万病を引き起こします。
日本人の腸内細菌数は戦前に比べて、かなり減少しており「腸内フローラ」のバランスも崩れていて、日本人の腸年齢も老化してきています。
この主原因も食の欧米化により動物性食品の摂取量が増え、腸内細菌のエサである野菜や豆類、食物繊維の摂取量が減ってきたからです。
日本人の野菜消費量は1985年で1人当たり年間110.8キログラム、そして1999年には102.8キログラムまで低下しています。食物繊維の摂取状況は、戦前の約1/3の量にまで減少しています。そして、農林水産省の調査によると実はアメリカでは野菜消費量は増加しており、その摂取量は1998年には日本人と逆転しているのをご存じですか?

生活習慣病の原因はもちろん、野菜をたくさん食べる事は想像以上にわたしたちの人生を大きく左右するといっても過言ではありませんね。

「Tokyo Smile Veggies」の活動、なかなか苦戦中。
推進運動、もっと国を挙げてしてほしー!!!

写真は昨日の祭日にお天気がよかったので断捨離と洗濯をしながら、ローズマリーとよもぎを天日干し
そしてながらに作った穀物コーヒーと、腸内善玉菌を増やすさらさらきれい茶のパウダーを使ったライスミルクと豆乳のプリンです。
デザートだっておいしく食べてきれいになれたら最高ですよね♪分量も適当で片手間に5分で作れるのでやってみてくださいね。

自家製豆乳ヨーグルトを水切りしてつくったカスタードクリームで字を書き書き~

★豆乳ヨーグルトカスタード
豆乳(ガーゼ二重などで水切りした状態で60g)
メイプル大1
オリーブオイル 大1/2~1(お好みで増減)
バニラエッセンス(あればバニラビーンズ)小1/2
ラム酒 小1/2
・上記材料を混ぜてできあがり。


ちなみに、パンや焼き菓子など粉ものを食べ過ぎると腸のなかもどろどろ、ぐるぐるネチネチして、物が捨てれなくなるそうです。
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