プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊達の桃づくし@渋谷パティナステラ

野菜ソムリエ協会主催のイベント「伊達の桃づくし」料理を楽しむ会に参加してきました。

奥渋と言われる渋谷の東急本店の奥にある「PATINASTELLA(パティナステラ)」の杉浦シェフは2017年5月に開催された"The Vegetarian Chance"という世界のベジタリアン料理コンテストで200人余りの料理人の中からトップ8に選ばれたシェフ、と聞いたら会わずにはいられない!!

桃というテーマをどんな組み合わせでコースでどう魅せてもらえのかワクワクしながらの参加です。


ウェディングパーティにも使われる広々として清潔な店内。
まずは桃のストレートジュースのウェルカムドリンク


アミューズは2種類の桃で、、、

そして桃にスプマンテのジュレ。レモンバームの葉が爽やかで美しい暑い今にぴったりな一品。


桃のカッペリーニは下にガスパチョが敷いてあり、生ハムの塩気と桃、大葉の香りが複雑に絡み合います。



桃といちじく、青リンゴ、セロリのサラダは演出の美しさとサプライズ。爽やかなヨーグルトドレッシングと食感のバリエーションに女子は心躍る一品。


デザートもかわいい!

桃のジュレとコンポートの上に玉手箱のように開けるとアイスが!


今回はベジではありませんが野菜と果物のあしらいがやはり素晴らしいパフォーマンス!
お料理と盛り付けなどとても勉強になりました。

福島の伊達市の方のお話、がんばる農家さんたちの風評被害についてもあらためて知ることができ応援していきたいとおもいます。



#PATINASTELLA
#野菜ソムリエ
#伊達の桃
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。