プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ダイヤモンド富士
2012年12月21日冬至の日
マヤ暦が終わり、世界が滅びるとささやかれていましたが、何事もなくおわりました。

しかし、ひそかなリセットは起きて、地球の新しいサイクルが始まる日。
2012年12月21日 銀河の赤道 太陽系の赤道 太陽 地球が直列,  26000年に一度起こり (地球の歳差運動)、銀河の中心と距離が最も近くなります。
26000年ごとに起こるリセット期で 時代の変わり目なんだそう。

diamondfuji2.jpg

去年いけなかったから、二年ぶりの参加となる高尾山薬王院で行われる「星まつり
星まつり=星まつりとは、仏教(主に密教)で災いを除くために個人個人の当年星(とうねんじょう、当年属星とも)と本命星(ほんみょうじょう)をまつり、星供養(ほしくよう)をおこない来る年の祈祷を行うお祭りです。
一年のうちでもっとも日の短い冬至は、地球上のすべてのものが生まれ変わる、一年のはじまりとされるそう。

主宰は、高尾山で修行をした方で、本殿の中で冬至の日の暮れるときと、冬至の当日の日の出までにおこなわれる、総勢たるお坊さんたちが30名近くが祈祷する場に立ち会える貴重な席です。

20日の夕刻の山頂にて、この冬至前後数日しかチャンスのないというダイヤモンド富士(富士山に日が落ちる)
圧巻のそのライブを生でこの目で見れました。
感動で胸がいっぱいに。。。
diamondfuji1.jpg

奇跡のようなこんな瞬間、最高のタイミングに知らずに導かれたことに感謝です。
diamondfuji.jpg

新しい年、自民党政権になったり色々な変化がおこりつつある日本が、きっとすばらしい年になるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1001-77f58960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)