プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ピアット・スズキ
一年の終わりに晴れの日のごちそう。

マクロビをベースにした穀物と野菜中心の食事をはじめてから、動物性食材をいただくときは、いいもの、すごくおいしいもの、勉強になるものを食べようって、尚更に思うようになりました。
そして有りがたく味わって、感謝して。

お料理さながら、なんてったって愛嬌があって笑顔のすてきな鈴木シェフの大ファン
ピアット・スズキ
ひさしぶりに会いにいけました~。でもちゃーんと覚えていてくださるのが嬉しい。

フォアグラ入りのパテ
みょうがのピクルスとルッコラ、バルサミコソースとの相性も抜群
suzuki1.jpg

花ズッキーニのフリット
花の部分にはモツァレラがはいっています
suzuki3.jpg

蛤と青唐辛子のスパゲッティーニ
ジューシーなはまぐりはやわらかくって、素材を生かしたパスタ
suzuki4.jpg

メインは今が旬のオーダーで、きのこの王様白トリュフを目の前でスライスしてたっぷり乗せてもらった和牛フィレの網焼きグリル
ミディアムレアのとろけるやわらかさとおいしさのお肉に、白トリュフの香り、絶妙なカップリングです。
白トリュフは世界中でイタリアのアルバ地方でしかとれない貴重なものなんです。
suzuki6.jpg

デザートは小豆とマスカルポーネの包み焼き
甘すぎずとろけるおいしさ
suzuki7.jpg

パンもバゲットからクロワッサンまでシェフが毎日焼いていてグレードの高いおいしさです。

一年間がんばったご褒美に大好物のトリュフ!
そして料理好きとしては、作り手の気と、料理の魅力と真髄を五感で感じることは最高の学びと刺激になります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1021-c76da95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)