プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ベジハム


見た目も食感もリアルにハム!
でも材料は大豆なんです。
おせちの湯葉巻きにも使ったこのベジハム

炒め物にいれても、ポテトサラダにいれても、サンドウィッチにも、フードプロセッサーで野菜とガーしてハンバーグにしても、とってもおいしんです!

そして今日のランチは友達の子供のために、子供がよろこぶヘルシーマクロビごはん!
テーマは”ベジガッツリ”
子供と男性に”うまい”っていって完食してもらえるマクロビごはんは、手ごたえありな感じが大きい。
vegegatturi.jpg

・ベジハムと玉ねぎ、人参、椎茸、菊芋、セロリのチャーハン
・小麦ミートのカツレツ
・ほうれんそうの豆乳ごまマヨ合え
・ベジ餃子(白菜、ニラ、小ねぎ、オートミール、れんこん摩り下ろし、しょうが)

もうひとつ、オススメのもどきもの
この”小麦ミート”のカツ
見た目は気持ちわる~って思いましたが、これが絶品のカツになります。
”なにこれ~?”
本物のカツよりおいしいって言われたらシメたもの!!
komugimeat.jpg

何より、動物性と砂糖を抜くとおなかいっぱい食べてももたれない、太らない、身体が軽い!
この感覚は一度知ると止められなくなります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1034-5f762d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)