プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
積雪
130115_.jpg
今日の帰り、、まだ都心もこーんなに雪が。
都心の交通網は麻痺、雪にはお手上げですね。
今夜も冷蔵庫の中みたいに冷えているので、明日の朝転ばないようにしましょうね。

寒さにぎっくり腰の人が増えてます。
寒さや運動不足ももちろんですが、動物性食品=お肉、魚、乳製品などをたべすぎても筋肉や関節や筋が硬くなって捻挫やぐきっとしやすくなるんですよ~。動物の肉は体温が高く人間の体内で分解しづらい、人間の汗がしょっぱいようにもともと塩分をたっぷり含んでいるところにさらに味付けて食べるのでぐーーって締まってしまうんです。
お正月の食べすぎでこの土用の時期に不調になる人がおおいので、要注意です。
一週間に一日、一食でも動物性食品なし習慣なんて、地球のために自分のために、今年の目標にいかがでしょうか?

今朝の朝一のExciteニュースに、、、大豆と玄米からできたお肉!
べジミートも認められだしたね!
いいことだ~!!

で、寒い夜に、、、

【今日のごはん】
野菜たっぷりほうとう
ごぼうとれんこんのきんぴら
わかめとセロリのナムル
さやえんどうの卵もどき炒め

thehoto.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1059-a8618766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)