プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
天才ときんぴらごぼう


色々な方から”絶対!”と念押しされ、勧められながらも、なんとなく縁遠い感じのするタイトルだったのでのびのびになっていたこの「天才とキンピラゴボウの作り方」という本。

このところスマホで通勤の読書も減っていたのですが、今年はまた沢山本を読もうと思い、買いましたぞ~。

で、二日の通勤往復であっという間に読破しました。

すごいです
ただただ実体験を熱く熱く語る、信じて信じて貫き通す、それがずんずんと響きます。

自然に則した生き方、食べ方、をしてると、迷いや岐路が出てきます。
神様が試しているのか?と思うような、不快症状、病気、怪我、災いなど、、そんなとき自分、マクロビオティックを、先生たちの言うことを信じられずに迷って薬に依存しちゃったりしている私ですが、筆者の小倉充倭子さんのそのまっすぐな生き方に頭をハンマーで殴られたかの衝撃を受けました。

マクロビオティックに興味のない人でも、女性であるなら絶対読んでもらいたい一冊です。

そう、自然のままに、自由に、おいしく、よく噛んで、最近聞くキーワードはすべてつながっている。

体験に勝るものはない。
Non Credo(ノンクレド)=信じるな マクロビオティックの最初にならう教え
「すべてを否定せず、妄信せず、自分で感じ、考え、決める」
原点に帰ってがんばろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1094-96646cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)