プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
レストランAIDA
友達がバースディお祝いにと連れて行ってくれた恵比寿の人気フレンチレストラン
最近流行りのオープンキッチンスタイル、抜かりが許されない緊張感がありますね。

menu_20130209212235.jpg

AIDA5.jpg

フォアグラのムースをフレンチトーストに乗せて、ラム酒のかおるレーズンといちぢくにくるみのトッピング
AIDA.jpg

これが名物の季節の野菜のパフェ
美しく盛り付けられた中にはポロネギのアイスクリームを中心に何十種類ものお野菜がつぎつぎ、コンソメのジュレ。
そして季節をかんがえ、体が冷えないようにと添えられたカリフラワーのスープのラテ風。心遣いも粋です。
AIDA1.jpg

ヤマメ&里芋のテリーヌ、庭園仕立て
オリーブオイルの上に煮詰めたバルサミコを浮かすプレート演出、きれいなのでマネさせてもらっちゃお~。
AIDA2.jpg

今日のお魚はブリだったので、岩中豚のロティ(脂身を巻いて焼いて旨味を封じこめたもの)
AIDA3.jpg

ストウブで炊いたごはん、”くずし”
真鯛と桜海老のくずしは柚子の香りがきいていておいしい。
AIDA4.jpg

パリパリのイチゴのミルフィーユ
aida7.jpg

春先取り、旬の野菜と美しい一皿一皿の演出
手元までみえるオープンキッチンで、シェフたちが一皿ずつ丁寧に作りあげ飾りつけていくのが見れてたのしい。
野菜をちぎりならべるところから行うので、すこしサーブに間があるので、ゆっくりと余裕をもっていくといいと思います。

最後には高級レストランにあるような、シェフからのプレゼントのプチスイーツをお土産つき、大人のコストパフォーマンスのよい、女性は絶対好きでしょ!のレストランです♪
細長い狭いお店ですが、満席、先々も予約ぎっちりみたいです。
人気店にはワケがある、ですね。

素敵なお店をさがして連れて行ってくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1109-16430e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)