プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
世界で
NYsnow1.jpg

世界中で何かいろいろおかしい。
日本も寒いけれど、アメリカ北部の1mにも及ぶ大雪
ニューヨークの友人からこんな写真がとどきました。スキー場ですね。。。
すべてがマヒし、外出禁止の一日だったそうです。
NYsnow.jpg

世界的な地震の多発、そしてこの異常気象は、夏暑く、冬寒くなっているかもしれない。
それだけでなく地震が多発し、台風やストームも多くなってる。
地球は今までとは異なってきている。
そこに追い討ちをかけるような中国のPM2.5という環境汚染物質の垂れ流し、、、
黄砂がこんなにも飛んでくるようになったのだって牛や羊などを安価に沢山育てるために草木を根こそぎたべて土壌を砂漠化させてしまう環境破壊が原因だもの。
動物や人間は健康を害し、農作物は育たなくなり、 海は汚染されて魚も家畜も病気が流行り、激減。
食料が高沸し、富を独占するものだけが勝ち組に。
こんな時代、いやだ。

エゴのしわ寄せ、反省すべきものが沢山あるのだろうな。

青い地球を守るためにみんなが出来ることを少しずつ、、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1112-bd03102b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)