プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
叶う♪
叶神社でお清めしたご縁玉をいただきました。
kanou.jpg

”叶う”なんかとってもいい響きの名前の神社ですよね。

叶神社は横須賀にある神社で、浦賀港の対岸に東叶神社と西叶神社があり、かつて源氏の再興を願って京都の石清水八幡宮の心霊を迎えたのが始まりだといわれ、その願いが叶ったことから叶大明神と呼ばれるようになったのだそう。このことから、願いごとが叶う神社として知られています。

西と東のそれぞれの神社を渡し船でわたり、その西叶神社で勾玉を、東叶神社でお守り袋をそれぞれいただだいてはじめてお守りができあがるんだそう。
勾玉は、翡翠、瑪瑙、水晶の3種類から、袋はピンクと水色の二色から選べるんです。

あたたかくなったら遠足でいきたいな♪

夢叶ふ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1128-348c8902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)