プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
平田シェフの春のお料理教室
元・クシガーデンや、自由が丘の「シンプルモダンマクロビオティック」のオーナーシェフをつとめていた、Simple Moderne Nature平田優シェフの春のマクロビオティック料理教室に参加してきました。

マクロビオティック界では名だたる有名シェフにお会いできて、直々の春のお野菜をたっぷり使ったお料理伝授、繊細で美しいお料理にスイーツ、その腕には定評があるからとっても楽しみにわくわくしながら友達と参加しました

メニューは↓
芽吹き野菜のサラダ、さといもパンケーキ添え
春キャベツ入りかぶと玄米のポタージュ
豆腐とオートミールのパテ 春野菜のプレゼとともに
ヌテラ(へーゼルナッツクリーム)のタルト

さすが元フレンチシェフの感性と腕前、手際のよさ。
hiratachef1.jpg

盛り付けや演出もとっても参考になります。
hiratachef3.jpg

みんなで連携しての作業もわいわいととっても楽しいです♪
美しくおいしく目で口で満足のお料理、大満足のコースでした!

hiratachef2.jpg

気さくであたたかい、優しい笑顔の平田シェフ、おしげもなくコツをおしえてくださり、感謝です。
お人柄を知り、益々ファンになりました。
hiratachef4.jpg

今は久留米在住で古民家のカフェをメインに各地で料理講師をされていらっしゃいます。
久留米いきたいな~
またぜひ東京にきてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1154-fd7bc98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)