プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ガーベラ
お花屋さんの店先も、色とりどりのスイートピーや、菜の花やらでとっても華やいできましたね。
春の陽気が続いていて、うつくしいかわいいお花をみるとなんだかウキウキが倍増します。
gabera.jpg

お友達が、ご主人が作っているフレッシュなガーベラの花束を抱えてあそびにきてくれました!
鮮やかな色のグラデーション、本当にきれい~♪
花びらがフリルのようになっていたり、細いこまかい形だったり、、そしてガーベラの葉っぱって初めてみました!思いの外力強い大きな葉っぱでした。

ガーベラは真夏も真冬も暖かく保たれたハウスの中で栽培するそうで、真夏は地獄の暑さだそうです。
ほんのちょっと茎が曲がっていたりするだけで、出荷からははじかれてしまうって、、、そういうのって、、、

gabera1.jpg

ガーベラの花言葉
赤:神秘、常に前進、チャレンジ

ピンク:熱愛、崇高美、童心にかえる

黄色:究極美、究極愛、親しみ

オレンジ:神秘、冒険心、我慢強さ

白:希望、律儀

お花の鮮度を保ち、ながもちさせるにはほんの数滴の漂白剤を水にいれるといいそうです~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1163-ddf588b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)