プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
菜の花パスタ
春の薫りがいっぱいの菜の花と椎茸でペペロンチーノ!
いいお野菜は甘みがいっぱいでおいしくって、えぐみや臭みがないから本当に不思議だな~。

【今日のごはん】
菜の花と椎茸の春のパスタ
かぼちゃの胡麻シソサラダに彩りフレッシュグリーンを添えて
人参と玉ねぎの豆乳チャウダー
香味野菜だれとパクチーのっけ冷やっこ

nanohanapasta.jpg

しょうが、九条ねぎ、人参葉、ニラを細かく微塵切りして、ごま油、らー油、醤油、たまねぎ酢、米飴を混ぜて浸けておいた香味野菜だれ。
お豆腐の上にかけてパクチーを散らすと、食の進むさわやか冷奴、湯豆腐にも合います♪

春先にでるちょっとえぐみのある菜の花や山菜も、パクチーもデトックス効果があります、
代謝の鈍る冬の間に溜め込んだいらないものを排出し、軽やかに春を迎えたいですね^ - ^

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1175-73f3a844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)