プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
断捨離
春だからかな
余計に気になる”断捨離
友達に聞いてからメルマガを愛読している、元祖断捨離提唱者のやましたひでこさん
気になった人は是非このリンクで無料メルマガ登録してみてください~♪
読むほどに聞くほどに深くて面白くて役に立ちます。

溜め込んでいるものはその人のコンプレックスを表すとか、、
深い深層心理が関わっているんですね。

【例】
・人からもらったものを捨てられない→他人を気にしすぎていつも他人軸で生きている

・サンプルなどを溜める→”ついていない"自分のセルフイメージにより無料に手に入れた自分を確認したい

・思い出の品を捨てられない→”あの頃はよかった”と過去に執着している

・高かった洋服→ 捨てたら高い服が買えないかも、、、

・痩せたら着られるかも→ 捨てたら痩せられないかも、、、

なんてね。

私の場合、やっぱり洋服と本の類が一番のネックかな。
洋服は体型がかわっていないゆえに、流行は巡るからまた着るかも、、、ってついつい。


トキメキの片付けの近藤麻理恵さんも”今トキメくか”を基準に、ときめかないものは感謝してさよならしようって言ってますよね。

一皮剥けてシンプルに春を♪
がんばります~

P.S.
谷中散歩してきたので写真でシェアします。
桜はまだ五分咲きに満たないかんじかな。
それでもお花見の人、車、大変な賑わいでした~
sakura0320_3.jpg

sakura0320_1.jpg

sakura0320.jpg

sakura0320_2.jpg

明日は花冷えみたい、みなさん風邪をひかないようにね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1182-f71746b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)