プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
安心やさい
anshinyasai.jpg
野菜を5分くらい浸けるだけで、残留農薬も化学肥料も防腐剤も環境ホルモンも、そしてあらゆる菌(大腸菌O157,緑膿菌、黄色ブドウ球菌、リンモン菌、さらには放射性物質まで除去し、さらに鮮度よくおいしくなるなんて夢みたいなものがある、、、とは聞いていたものの半信半疑だったわたし。

先日この久司道夫先生と船井総研の船井幸雄先生の2大家のコラボレート著書「豊かに生きるための「食べる健康」”世界が注目しはじめた日本の技術と食文化」という本を読んで、疑いが興味にかわりその「安心やさい」をネットで購入。

ホッキ貝殻100%の天然素材からできたこの安心やさい、1箱30袋いりで1000円ほどと高くないのもいいです。
野菜や果物を浸すとなぜか変色する浸けた水、こわい。
で、本当に野菜がフレッシュにいきいきして、鮮度があがってるし、もちがよい。


さて、本ですが、さすが健康についての達人であり長年の経験を積まれた、東大大学院卒の久司先生と京大卒の船井先生の深いお話は幅広く興味ふかくあっという間に読破。
”食の大切さ”日本の食文化、世界問題、そして目に見えない波動やメンタルなところまで深く書かれたこの本、2002年発売の古い本でありますが、だからこそ今書かれていることにブレがないのも説得力があるものです。
”世界の「食生活革命」は日本が起点になる!”
まさに、世界で日本食ブームなのも、東洋医学ブームなのもその通りとなってきている。
大切なことや日常へのヒントもいっぱい詰まっていておすすめです。

ナチュラルローソンの始まりも社長や幹部が抱え自覚する健康問題に発端し、久司先生にアドバイスをうけながら約10年ほど前に立ち上げられたものだそう。エイズ患者やガン治療など、海外でのマクロビオティック指導と普及活動の歴史と実績も講演の生で聞いたかのように読めるのがいい。
スポンサーサイト

コメント
すごいです~!
そんな商品があるんですね~☆
私も試してみたくなってきました~♪
一ヶ月1000円で安心して食べれるならいいですよね~♪
チェックしてみます~♪
[2013/04/03 23:49] URL | kana #- [ 編集 ]

Re: すごいです~!
こんにちは^ ^
安心やさい、噂には前から聞いていたのですが、初めて買いました。
ほんとに??と思うくらいすごい!
ぜひ試してみてください。
今回はビニール袋でやったけど、それ用の大きなボウルを買わなきゃ〜
[2013/04/04 12:08] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]

No title
ワタシもやってみたい♪イエロークレイとかモンモリロナイトが農薬除去になるとは聞いてましたがイマイチ面倒で有機jなくても洗うだけでしたけど完全オーガニックは高額で変えないから洗おうかな。
[2013/04/06 21:21] URL | unsuiyoga #- [ 編集 ]

Re: No title
> こんばんは♪
”イエロークレイとかモンモリロナイトが農薬除去”・・・そうなんですね!知りませんでした。
安心やさいに浸けたレタスは本当にぱりっと持ちと鮮度がよかったのでオススメです。
今日、ハリの先生が、放射能除去に微生物が効くとか言っていました。
天然のもの、自然界のもので何でもトライしてみる価値大ですね!!
[2013/04/06 22:56] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1213-6cdd5511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)