プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
桃畑で愛を叫ぶ!
ピンクはやっぱり気分が↑あがります。
momohana3.jpg

momohana1.jpg

夏はそれはそれはおいしい桃をいつも食べさせてくれる新府の桃源郷かわいいピンクの桃の花がいっぱいです

momohana.jpg

新府=新婦にかけて’桃畑で愛を叫ぶ’なんていうイベントをやっていたり、晴天下、大勢の人で賑わっていました。
カメラマン然り、遠景の八ヶ岳をバックにした桃の花をスケッチする人たちもいっぱい。
_sketch.jpg

写真を撮り忘れましたが、会場にいた川崎から来たかわいいゴールデンレトリバー君、パパにべったりだったけど、実は震災で飼い主の生死もわからぬまま孤児になったわんちゃんで、一年前に引き取られてきたんだそう。なんか、聞いたらそんな子たちがいっぱいいるんだろうな、ってとっても悲しくなったけど、トラウマを抱えて今、新たに愛情たっぷりに暮らせてて本当によかった。


観光客のかたや、桃農家の方が、はたきのようなもので桃の花をはたいている、、、なんだろう?と思ったらその作業が受粉なんですね。
そしてそんな地道な手作業が、夏にはあま~い桃の果実を実らせるんです。

余談ですが、”ももっちい”の意味って知っていますか~?
甲州弁で”ももっちぃ”は”くすぐったい”って意味なんですって。
なんかカワイイでしょ?!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1241-099f22f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)