プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
hoquba
3月にオープンしたばかりの、動物性をつかわない本格カレーと焼菓子のお店「hoquba
世田谷の豪徳寺から移転されたそうです。
Hoquba.jpg

名水公園「べるが」のすぐ奥、南アルプスのふもとというとってもよいロケーション。
べるがの中にも「灯鳥(ぽとり)」という自然食のレストランがあります。
hoquba2.jpg


森の中のかわいいお店。
hoquba1.jpg


お店の作りも天高で木と音響もばっちり、ほんわかとするヒーリング空間。
お店のご夫婦は若くてかわいくってとってもあったかくて、会話に癒されました。

currymenu.jpg

hoquba3.jpg
評判どおり、本格的なスパイスのきいた奥行きのある旨味のカレーはよくぞ動物性抜きでこここまで!というお味です。
わたしは野菜のカレーにしました、友達の頼んだアボガドの黒カレーも絶品のお味です!

hoquba4.jpg

ご飯はちゃんとタイ米(香り米?)を使っていて、天然酵母の揚げパンがまたもちもちしていてその対比が更に食をそそり、おいしい。サイドdishも抜かりない味なので更にポイントUP↑↑
plate.jpg

食後にはオレンジピールとシナモンの紅茶付き。
このお茶もほっと胃を癒すおいしさでした。

おなかいっぱいでスイーツはいただけなかったけど、おいしそうでした。お土産で買った焼き菓子も大好評♪

素敵なお店が沢山増えて、ますますいくのが楽しみです。
水のきれいな白州は、カヌーもできちゃうみたい。きれいな川でカヌーなんて最高!あたたかくなったら是非体験したいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1244-8327425b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)