プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ローズウッド
rosewood.jpg

最近お気に入りのアロマ
ちょっと前までは、ゼラニウム+ティーツリーがお気に入りでしたが、最近このローズウッドがとっても好きです。
寝室で、オフィスで、アロマは癒しを与えてくれます。

効能
心の活性化と鎮静化の両方の作用があり、更年期など不安定な気持ちをおだやかに安定させる。
免疫向上作用で風邪の予防にも。
頭痛や偏頭痛の鎮痛作用あり、リラックスをもたらす
すべての肌質に対応しており、スキンケア効果も
肌の細胞を活性化させ、シワ、シミ、ハリ、ニキビなどにも効果があり、肌の若返りが期待できる。
アトピーや皮膚炎にも有効

ローズウッドは爽やかな中に甘い薔薇ににた香りのする南米アマゾン川流域の熱帯地域に生育する常緑樹で、樹高は40メートル近くに達します。
野生林の伐採のため貴重な植物となり、現在は手厚い保護の下に置かれています。
ブラジル政府は、ローズウッド一本を伐採する度に一本植樹しなければいけないという法律を制定し、資源保護に努めているそうです。
チップ状に砕いた後、水蒸気蒸留にかけてエッセンシャルオイル(精油)を抽出しています。

オイルのために伐採される木を思うと心は痛みますが、感謝してアロマテラピー効果を戴きます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1262-6c1e8c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)