プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
コラボイベント♪
あたたかくて穏やかなお天気。
event2.jpg

今日は自宅でコラボイベント♪

「母の日のためのカーネーションのプリザーブドフラワーアレンジメント&オフィスでできる簡単ヨガとリンパマッサージ+美しくなるマクロビオティックごはん、2種のスイーツ付き」
盛りだくさんの欲張り~な女子イベントです♪

まずは腹ごしらえからスタート。
【今日のごはん】は、、、、
event.jpg

2種のお豆とひじきのスパイシーカレー 黒米入り白米ともち麦入り玄米のハーフ&ハーフごはん
切干大根とキャベツのサラダ
ベジミートのからあげ、おろしポン酢とスィートチリソースで。
大根ステーキ
カラフルないろいろ野菜のピクルス
もずくと三つ葉の味噌汁
豆腐の味噌漬けチーズとアボガドのサイコロサラダ

揚げ物やお豆のたんぱく質と油を分解する大根をふんだんに、マクロビオティックの料理や食材、陰陽や毒消しのお話をしながらのたのし、うれし、ヘルシーランチ♪
おなかいっぱーい食べても胃もたれなし、だるくならないのがマクロビごはんのよいところ。

で、メインの
5/12の母の日に向け、手作りの愛情たっぷりで美しさが継続するかわいいアレンジメント♪
カーネーションに羽根にあじさい、個性と感性でつくりあげていきます。
笑いもあり、時にはみんな集中して思い思いに試行錯誤して作ります。そんなピンとした時間もまた心地よい。
それぞれとってもかわいい作品になりました。
かわいいものを作る手作業は楽しいです。
スワンのポプリもつけて、きっとみんなのMotherたち、喜ぶだろうな♪
いくちゃん先生ありがとう♪
event1.jpg


細かい作業で固まったからだをリンパマッサージとヨガとほぐしで軽く。
オフィスや自宅や、どこででも簡単にできる動きやマッサージ、ほんのちょっとのことでも大きくからだはかわってきます。
無理のない動きで呼吸と動作を合わせ、血行をよくしてリンパの流れをよくし、日常の癖や習慣でゆがんだからだの矯正をしてほぐせば、からだも心も軽くなりじんわりと暖かく気持ちよくなります。
ヨガはアクロバティックなポーズをすることではなく、気持ちよく生活できてからだが楽で元気に快適になることが本当のヨガ、日ごろのメンテナンスでみんなに覚えてもらいたいことを伝授しました。
ストレス社会において、交感神経が優位にたち心身の緊張がとれないため、病気になる人が多いけれど、呼吸と、ヨガで緊張と弛緩を繰り返すことで、リラクゼーションが生まれ、副交感神経が優位にたつと若返りホルモンや自然治癒の力が生まれることが立証されています。
笑いながらみんなで楽しく動く時間、気づけばあっという間の一時間☆

で、〆のお待ちかね、だんらんとスイーツの時間!! 
event3.jpg

おからと酒粕のパウンドケーキ+自家製豆乳ヨーグルト入りの豆腐クリームソース
白玉の胡麻きな粉と自家製あんこかけ

寺田本家の醍醐のしずくの酒粕はいい気がいっぱい甘くてまろやかでそのままでも本当においしい。天然発酵酵素がいっぱい、
差し入れのドライフルーツにスパークリングワイン♪

で、ようやくゲットしたみなさんへのサンクスおみやげの”妖怪いちご大福!”

楽しい時間はあっという間になんとも充実した休日となりました。
event_1.jpg


集まって参加してくださった美意識の高いみなさん、ありがとう~♪
素敵な出会いに感謝、本当にたのしい時間でした。
明日の朝のお通じは快調かな?
美しい腸で美女度UPになぁれ
スポンサーサイト

コメント
No title
おいしそーです~♪
そして、お花かわいいです~!!!
いいですね~♪
私も近かったら参加してかったです~☆
こんな会っていいですね~♪♪♪
キラキラ時間素敵です~♪
[2013/04/28 22:26] URL | かな♪ #- [ 編集 ]

Re: No title
>よいお天気の連休前半でしたね♪
’みんなで何かをする’女子会はたのしいですね。
とっても和んだイベントとなりました。
近かったらぜひぜひ一緒したいです♪
[2013/04/29 16:46] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]

このごはんは・・・
ハニマロさんが作ったのですか?
すごく美味しそう!
充実のGWですね。
後半もお互いエンジョイしましょう♪
[2013/04/29 22:25] URL | くまとかえる #- [ 編集 ]

Re: このごはんは・・・
>ありがとう〜!
手際が悪く、いろいろ課題を感じました^ ^
器用で丁寧なくまとかえるさんとも一緒に何かしたいな^ ^
残り半分のお休み、満喫してくださいね^
[2013/04/30 22:07] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1273-bdc8e8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)