プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
風水
六本木ヒルズ、歌舞伎座、につづき、汐留の風水上の問題を耳にする。
hamarikyu.jpg

もともと龍の通り道といわれるところで、埋め立地である汐留の開発により、海からの気と風の流れをさえぎったことで東京がヒートアイランド化しているともいう。

日本テレビの業績悪化、相次ぐ不祥事や女子アナの自殺、そしてパナソニックは13年3月期の連結純損失が7650億円と、2年連続で巨額赤字を計上、 業績悪化の影響で10年9月末に約2兆円あった手元資金は、12年9月末に約4700億円まで減少して,いよいよ売却に動いているそう。
子会社に勤める友人もそれはそれは残酷な人員削減騒動で、瀕死に生き残った組となっているから、他人事では片付けられないかんじ。

美輪明宏、細木数子、江原啓之のスピリチュアル御三家は、汐留は風水的に最悪だからと近寄らないで、日テレ収録時は麹町のスタジオ指定なんだとか。

刃物のように鋭利にとがったビルの刃の向く先が日本テレビやパナソニックの本社。
風水、あなどれない。

昔から信心深いので、やっぱりこわいな~っておもう、、、、、
盛り塩や西に黄色とかね、やっちゃうもん。

カレッタプラザには、風水的に幸運を呼ぶといわれる、アーティスト蔡國強氏の作による「亀の噴水」があります。
かめクン頑張って。

しかし、この浜離宮をはじめ、どこも都会のオアシス的な景観のバックに高層ビル群といった光景になってきてしまっているのはちょっと悲しいかな、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1278-aa770a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)