プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
あわ、きび、ひえ
雑穀麺3兄弟!!
awahiekibi.jpg

パスタもいいけど、雑穀の栄養がつまった麺、もちもちおいしいし、常備しています。
ついつい小麦粉のものは食べ過ぎてしまうけど、小麦グルテンは腸にへばりつきやすく、最近はアレルギーも多いから、アレルギーをもつ子供にも最適です。

あわめん:中華にあうのでラーメンなどに
きびめん:パスタにあう
ひえめん:めんつゆにあうので和風に、、

それぞれ、雑穀粉とタピオカ粉だけで作っていて食感もコシがあり、おいしいです。
雑穀は日本古来からお米が育たない肥沃でないとちや環境下でも育つ生命力が強い穀物として日本人の馬力あるからだをつくりあげてきました。
鉄分やマグネシウムなどミネラルも豊富で栄養価も高い。
そんなエネルギーを上手に頂きましょう。

【今日のごはん】
ブロッコリーソースのジェノベーゼ風(きび麺使用)
バルサミコ甘酒ドレッシングのガーデンサラダ
大根葉の浅漬け
大根と水菜と椎茸の味噌汁
kibipasta.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1279-9ec0901e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)