プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
さつまいもと林檎の重ね煮
砂糖、、、このスイートな甘い魅惑の味。
溢れかえるおいしいスイーツたち。
こやつとの戦いは永遠につづいています。
いくらでも食べれちゃうし、そして中毒のように食べだすと止まらない。
まわりを見渡しても老若男女問わず、みんな食べてる、、クッキー、ドーナツ、パンケーキ、チョコレート、アイスクリーム、あめちゃん、ガム、、、

緩めて冷やす、という極陰性の砂糖の作用が、アトピー、精神病、発達不全、冷えや不妊、婦人科系の病気をはじめ、あらゆる不調を引き起こします。
”ゆるめる””冷やす””拡がる”・・・っていうことは勿論、ダイエットの敵でも、、

わかっちゃいるけど、誘惑に負けるあなたもわたしも、、、

時にはこんな天然の甘みで、ストレスや仕事できゅっと締まった心とからだをゆるめるように置き換えてみましょうね。
kasaneni.jpg

【さつまいもとりんごの重ね煮】

*材料
さつまいも 1本
りんご 1コ
レーズン 適量
ストレートりんごジュース 1/4カップ

*作り方
①さつまいもは輪切り、りんごは扇形に適当に切り、軽く塩水にくぐらせておく
②なべに、さつまいも→りんご→さつまいも→りんごの順にかさね、上にレーズンを散らす
③ストレートりんごジュースをまわしかけて、弱火でことことと煮る

極簡単、これだけでからだにやさしい天然の甘みのデザートができあがります。
手作り豆乳ヨーグルトなんかをかけてもおいしいです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1301-654f41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)