プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
豆腐わんたんとごぼう茶
5月なのに入梅宣言!されちゃいました。
季節が確実に早まってますね。
wantan.jpg

【今日のごはん】
お豆腐わんたんのラー油かけ
お揚げとにんじんのバルサミ甘辛煮
アスパラとコーンのスパイシーソテー
オーガニック赤サラダほうれん草のパリパリサラダ

そして、南雲先生で大流行のごぼう茶便秘、ダイエット、コレステロールや血糖値も下げ、シミまで消して20歳若返るといわれちゃー、飲みたくなりますよね。

gobocha_.jpg

無農薬のごぼうが手に入ったので、自家製しました。
皮はとらず、表面をきれいにあらい、薄いさきがきにしてざるに載せて丸一日天日干し
フライパンでじんわりと乾煎りして水分をとばせば出来上がり。
(写真は途中経過です)
味はほんのり甘く意外とおいしいです。

簡単なのでみなさんも手作りしてみてね!買うより有効なエキスもいっぱいで安上がりです。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1343-0239c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)