プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
酵素梅のジャム
梅酵素も甘夏酵素もさわやかなおいしさで、皆に大好評!
細胞にしみわたる感じです。

ダイエットの基本はデトックスして腸をきれいに健康にすること。
脂肪も酵素不足からつくられますから、酵素はすごい助っ人です。
昨日が新月だったので、新月からダイエットをはじめると効果的です。


で、酵素を漉したあとの梅は、小梅だったため鍋にお水をたして煮詰めて酵素梅ジャムにしました。
栄養素は酵素になって抽出されてしまっているのでさほどの成分はありませんが、からだによいのは間違いないです。

これはたねをのぞいてこしたあと。
umekosojam.jpg

しかし、小さな梅のため、種周りについた食物繊維たっぷりのおいしい梅だからもったいないな~。
このまま舐めるか(笑)


あ、酵素はその働きをスムーズに腸にはこぶため、胃にたんぱく質や炭水化物があると停滞してしまうので、空腹時や食前が効果的です。
果物やサラダもぜひ食前にたべましょう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1365-ce098917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)