プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
不妊と妊娠
マクロビオティックの学びには社会問題や時代背景によるものと深く結びついていることがしばしばあります。

メディアでもよく取り上げられる不妊、少子化問題。オス化した女子が面白おかしくドラマになっちゃったりするくらい、、まぁ、篠原涼子は理想的ハッピーエンドしてたけど、、(笑)
今やカップルの五組に一組とも言われ、原因には男女両方に問題があるのが15%、男性40%、女性40%となっているそう。
人間も自然から離れた生活になるほど妊娠しづらくなる。
高度成長の中、男女雇用均等法のひずみや日本人の働きすぎによるストレス、化学物資、添加物、環境ホルモン、電磁波、加工食品、品種改良や放射線処理された作物、食べ過ぎやアルコールのとりすぎ、白砂糖やトロピカルフルーツ、動物性タンパクや乳製品の摂り過ぎなど、、

生殖器には過剰にとりすぎた脂肪や蛋白質が溜まり、精管や卵管を詰まらせたりします。女性なら子宮筋腫や内膜症にも。。
男性が白砂糖たっぷりな甘いものを食べつづけたり、運動不足やコンピュータ、電化製品からの電磁波が、陰性な弱った感じにして女性化し、性機能が衰える原因になります。

少しの意識をもち、食べ過ぎにはきをつけ、生命力をみなぎらせていたいですね、

切り干し大根、大根、干ししいたけ、あらめなどは生殖器に溜まった脂肪や不要なものを、溶かしてくれるので、上手に食生活にとりいれましょう

このクラスは五人のお子さんを、旦那さんもお産婆さんも立ち会わず自宅で一人で出産して元気いっぱい育てている宮里未央先生が講師。
説得力がちがう。
毎日沢山の学びと気づきがあり、感謝です。
image_20130623140037.jpg

私たちの身体は小宇宙、宇宙と自然に共鳴していこう
image_20130623140038.jpg

コメント
No title
都会で普通にしていたら、どんどん自然から遠のいていくような世の中なきがします。
意識しないと、いろんなものがどんどん体にはいってきます(^^;)
切り干し大根など…意識して取り入れるようにしたいです♪
ありがとうございます♪
[2013/06/24 09:04] URL | kana #- [ 編集 ]

Re:
>いつもコメントありがとう〜^ ^
つくづく第二次世界大戦がなかったら日本はまだまだ古きよき穏やかな感じだったのかなぁ?なんて考えます。
色々考えさせられ、気づきが沢山あります。


[2013/06/25 13:58] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1395-f3f92be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)