プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
Paradigm Shift


真ん中の、三つの点のつながった線を30秒くらい凝視して目を瞑ると、、、

目にみえているものや事はほんの一部であり、多面的にみることで真実が見えてくる。
目がある故に認識の錯覚をおこしたりするから、パラダイム シフト=ものの見方や認識や価値観を革命的に変えること、、をしよう。
なんでも角度を変えてみたり、引いて大きく見たり、実体験してみたらまったく違う。
そして人の想念や、言霊や祈りは何よりも強靱だったりする。
桜沢如一先生の「non credo」(鵜呑みにせず考え体験し咀嚼しなさい)や、久司道夫先生の「oneness」(この世のものはすべて宇宙でありバランスの下生かされていて、それぞれが生かし合うために存在している)など深い言葉を改めて考えさせられました。

とかなり宇宙哲学的なクラス。

シェアされたアインシュタインの言葉
「人生にはふたつの生き方がある。
ひとつはこの世に奇跡など何ひとつ起こらないと言って生きる生き方
もう一つはこの世のすべては奇跡だと思って生きる生き方。
私は後者を選びたい」

今ここにある真実、感謝していこう

image_20130628213832.jpg

気持ちよいお天気、写真はかなり拡大してみないとみれけど、今日は鹿の親子がウェルネスガーデンの森にきたよ。
image_20130628232727.jpg

かわいかった〜、バンビ!!仲間の背中にはホタル、
様々な生物たちに会えて元気もらえてます^ ^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1404-e615ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)