プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
子は親のかがみ
食に自然療法、ヨガなどメンタルアプローチをまなび、たくさんの本を読むと、最終的に行き着くのはやはり育った背景と親の影響です。
思考、行動パターン、食べ方、恋愛、すべてがこれがベースになっている、その人のパターンになっていて、なかなか変えられない。
食事もそう、親が何をたべ、15才までに何を食べさせてからだと心を作ってあげれるかでその人の一生が大きくかわります。

子どもをもつ人たちには、自分たちの都合や価値観を優先せずに子供の事を大切に真剣に子育てして欲しいと思います。
panda_20130615222101.jpg


『誉めてあげれば、子供は明るい子に育つ。

愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、子供は自分が好きになる。

見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子供は正義感のある子に育つ。


~ドロシー・ロー・ノルト~』(1924~2005)

誉めてあげれば、子供は明るい子に育つ。

愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。

認めてあげれば、子供は自分が好きになる。

見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる。

分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。

親が正直であれば、子供は正義感のある子に育つ。

優しく、思いやりをもって育てれば、子供は優しい子に育つ。

守ってあげれば、子供は強い子に育つ。

和気あいあいとした家庭で育てば、

子供はこの世の中はいいところだと思えるようになる。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1405-d1ba7b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)