プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
く、クッキングデモ!!
今日は正念場のクッキングデモンストレーション
人前に立つのが何より苦手な私には人生の試練のひとつ。

先生やレストランシェフやスタッフはじめみんなの前でマクロビオティックの調理や理論など様々な説明や紹介を織り交ぜながらのデモンストレーション・プレゼン。

image_20130702185810.jpg

テーマは、くじ引きできまった圧力の玄米ごはん、味噌汁、ひじきの煮物、小豆かぼちゃ、そしてわたしはお浸し
これを季節や組み合わせのバランス、お天気など夫々学んだことや、持つ知識やマインドなどを入れてメニューやプレゼン構成でデモンストレーションします。

前の晩から仕込み。今日の五人は私以外さすがの人前にたつことが職業の人たちが殆どだし腕前もみんな素晴らしいのでプレゼンも個性や世界観いっぱいで皆を魅了します

わたしはといえば、、あがり症の自意識過剰は克服せねばならない大きな壁、でもおたおたな私をみんなあたたかく見守ってくれて感謝です。
暑くなった晴天に合わせ、陰性な火の拡散エネルギーをとりいれた調理と食材で、もやしとえのきと三つ葉の中華風お浸しに。醤油洗いや陰陽のバランスをとる切り方、夏に不足しがちな栄養素のことなどをプルプルしながら伝え、、たつもり(笑)
これこれ求めてた味〜、美味しいーと言ってもらえて救われたぁ!
image_20130702185811.jpg

皆、頭のいい前向きな人達で本当に勉強になることがたくさん。

美恵先生がコメントされたアウトプットしないと新しいことがはいってこない、、この言葉はずっしり。
常日頃、インプットでおなかいっぱいな私には自信を持ち、文章ではなく言葉でアウトプットをすることが人生の壁。
はずかしがり、怖がりは、腎臓膀胱の水のエネルギーの弱り、学んだ改善法を実践し、この合宿を境にがんばろう!

ちなみに腎臓には小豆を煮出した小豆茶がいいそうです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1412-9dbd64d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)