プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
TPPと選挙
環太平洋経済連携協定(TPP)について
TPPに入ることで日本が豊かになる、なんて思ってる人に。。。
もっと深く興味を持って知る必要があるかもしれません。

自然農見学のとき、だれもが自分の食べるものは自分でつくる、作り方は教えますから、、、と自給自足が必要と熱く訴えられていた意味を改めてかみしめています。

今回の選挙はこのTPPと原発を注視して投票に臨んでもらいたいです。

◆格差社会の加速、企業だけが大金持ちになり貧乏人はますます貧困に。医療・食・公共サービスが全部ダメにさせられる。
 消費税増税があいまって更に悪化する。

◆盲腸を切って200万円というアメリカ型医療が来る。
 米国で1ヶ月に払う保険料は一人平均5万円と年々あがっている。アメリカの個人破産の80%が医療費が払えないことが原因になっている。

◆日本の食料自給率は39%から13%にさらに下がる。世界的な異常気象や森林崩壊により
近い将来に食料危機となり突然食料輸入が途絶えて餓死者が出るようなことになるかも。

◆遺伝子組換え食品があふれ、そうでない食品を選ぶことも困難になる。
 庶民が毒性基準値内の工場生産作物を食べ、上層部がオーガニック作物を食べて贅沢に暮らす

◆添加物など食の安全基準や制限が緩くなって、もっともっと病気が増えて、健康への悪影響が心配。

◆低賃金労働者が外国から入ってくるから、日本人の給料はますます下がる。一般庶民はストレスと過労で心身をおいつめ、職を奪われて失業も増えることも。

◆デフレがますます加速し、今まで日本国内で回っていたお金がどんどん海外へ流出。景気はますます悪くなり、日本はどんどん貧しくなる

◆国民を守るために決めた法律や制度が、アメリカの都合によっていくらでも変更してしまえるようになる。
民主主義は崩壊しアメリカ主導に。

、、、聞いて、調べて、私は絶句でした。
日本国を守りたいです。


本太郎さんの熱い街頭演説をききにいったのに、時間がずれていてあえずでした、、


三宅洋平さんも会ってみたいな。

涙でた。
http://www.youtube.com/watch?v=9pm0Q8iJmy4
等身大で国民みんなといっしょに、変えよう、変わろう、がんばろうってパッションの異色な骨太な人に期待して応援したくなるこのごろです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1450-a86033f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)