プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
大和撫子
おとなのコスプレ
じゃないけど、たまにはしっとりと、、
浴衣ナイト♪

最近では着付け不要な激安なぺラペラな浴衣が3000円以内で下駄までセットで買えちゃうけど、やっぱり味気ない。

今年は白地の浴衣が流行りだそうです。
わたしは母の手縫いで仕立ててもらった古典的な浴衣です。
が、下駄がみつからなくてベトナム土産のエキゾチックキラキラな下駄。

image_20130722222719.jpg

和装は凛と背筋が伸びますね。
日本女性はこうやって肋骨もウエストもぎゅぎゅっと締めて、足裁きも悪いので小股で膝頭を揃えてしゃなりと歩いていたのね、、と改めて気づいたり。
たまには着物で大和撫子を味わうことも大切ですね。

Rちゃん、着付けもヘアメイクも達人!
ありがとう~。

コメント
No title
とっても素敵です♪
浴衣いいですね~v-10
[2013/07/24 19:16] URL | かな♪ #- [ 編集 ]

Re: 浴衣
> むしむし湿度の高い日が続いてますね~。
ありがとう♪季節感を味わうことって、伝統のものや行事を継承するって大切だと心がけて生きてるけど、本当に情緒を養うな~なんて改めて思ってたりするのは年とったからかな~(笑)
中学生のころ浴衣きてお祭りにどきどき繰り出した初めての夜遊び?を思い出しました。
[2013/07/24 22:15] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1463-95d9261b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)