プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
「おいしい自然派」

"食について考えた、おいしいを考えたらこうなった”
おいしい自然派

BLUTUSの表紙に釘付け。
男性誌にもこんな特集がでるようになったとは、はは~っ、時代はそういうことに気づいてきてるのかな?
うれしいかな。
自然農法を50年にわたり実践、普及活動をされている第一人者の福岡正信氏の特集もされています。
奇跡のりんごの木村秋則さんもこの福岡先生の著書をもとに自然農法をはじめられました。


より自然に、かつ美味しく。
環境や生態系になるべく負荷をかけずに作られた自然派の食べ物や飲み物たち
で、何より大事なのはそれが美味しいこと。

まさにこれが食の究極であり行き着くところでしょう。
散々おいしいものを食べつくした先にあったのが、こってりの生クリームやお肉や野菜を煮込んだブイヨンなどの味から、その旬の新鮮な素材そのものが主役に、のシフト

この旅はシンプルなゆえに深く面白いです。


image_20130725220839.jpg

【今日のごはん】
枝豆ととうもろこし入り五目おからの信田袋煮
こんにゃくのカルパッチョ風サラダ
納豆とモロヘイヤのねばねば梅和え
玄米ごはん

玄米のがん予防効果!
よく噛むことが大切です。
http://news.goo.ne.jp/article/mynaviwomen/life/mynaviwomen-413246.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1472-a80679be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)