プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
cantonese燕
東京駅直結の東京ステーションホテルにある広東料理
立地がいいにも関わらず、穴場な名店があります。
シェフの高瀬健一氏はマンダリンホテルのSENSEで料理長をつとめた、ミシュランひとつ星取得の繊細な日本的な広東料理を作り出す鬼才です。
image_20130714214521.jpg

Cantonese燕(えん)

中華料理では珍しい、ベジタリアンコース{Healthy}があると聞いていってまいりました。

image_20130714213333.jpg

image_20130714213335.jpg

image_20130714213337.jpg

image_20130714213338.jpg

image_20130714213358.jpg

image_20130714213359.jpg


image_20130714213402.jpg

これはおまけのともだちが頼んだビューティコースのすいかとレモンジュレとバジルシードのデザート
きれい~。
ビューティコースもヘルシーでありながらもほどよく美によいふかひれなどが織り込まれていてとってもおいしそうでした。
image_20130714213400.jpg

繊細で旬の野菜の彩りも美しく、味のバリエーションとバランスも飽きさせないおいしさ。
大満足のコースでした。
動物性食材なしでこの深い旨味にはプロの腕をみせつけられたかんじです。
はすの実、チンピ、はと麦など薬膳食材がところどころに隠し味となるような塩梅で入れられているのも唸らせる!

お料理は絶妙のタイミングで手際よく運ばれてきて気持ちいい。
量も程よく、店内も落ち着けて、3000円のコストパフォーマンスもいい感じでした。
ここなら、目上の方や年配者、地方から親御さんが来た時なんかにも駅直結で最高ですね。

胃にもたれず元気になる広東料理
季節ごとにいきたいお店です♪

コメント
いいな~
すごくきれいです!
中華のベジタリアンも興味深々♪
今度連れてってくださいv-346
[2013/08/02 15:53] URL | くまとかえる #- [ 編集 ]

Re: いいな~
>こんばんは〜
ぜひぜひ、なかなか唸らせる見た目も味も新境地なかんじでした。
便もよい場所なのでいきましょうね^ ^
[2013/08/03 00:20] URL | Honey and Marron #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1476-357a0334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)