プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
甘い野菜のスープ
ことあるごとに耳にし、目にし、でもなかなか続かないの毎日作りつづけるのが大変で味気なく感じていたから
以前にも低血糖症の記事をかいたときにも触れてますが、、甘い野菜のスープ
image_20130802181521a54.jpg

マクロビオティックでは梅しょう番茶にならぶ魔法の薬膳スープ「甘い野菜のスープ」は20秒ですい臓に届くといわれ、からだの中心部の内臓の胃、すい臓、脾臓にダイレクトに効きます。

さまざまな食事による体のゆがみを治してくれる。
砂糖の取りすぎでゆるんだ体を引き締めたり、精神を安定させてくれたり、
動物性の摂取で内臓にたまった脂肪をとかし、弱った体を強くしてくれます。また体調不良かな?と思ったときに、即効性があり、消化をたすけ免疫力を上げる効果があります。エイズやガンにも効くといいます。
アトピーやアレルギーの方、肌あれにも!
ね、魔法のスープでしょ?

どうやら三週間の合宿の正食のあとのふつーの生活と食の乱れ、食べ過ぎ、パンやコーヒーや粉物が急にはいり、肩甲骨に激痛が走り、、ヨガは素晴らしいもので不思議にも脇や股関節のほぐしで痛みから解放されましたが、合宿仲間のアドバイスで三週間続けてみる気になりました。

今日もマイボトル!保温ポットなら3時過ぎてもあったかくて小腹がすいたおなかにも、冷房で冷えた内臓にもほっと幸せ、染み渡ります。
そして美味しい^ - ^
たしかに甘いもの要らなくなってきました〜!
image_20130801211149349.jpg

「作り方」
たまねぎ
キャベツ
かぼちゃ
にんじん

それぞれみじん切りを片手一杯くらいずつを陰性のたまねぎから順に鍋に重ねいれる。
鍋肌からやさしく三倍量の水を注ぎ、ふたをして強火で沸騰しはじめたら弱火にして20から30分煮出す。
目の細かいザルでエキスだけを濾して飲む。

濾したあとの具はあまり栄養も味もないけれど、カレーやコロッケ、チャーハンなどに再利用します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1479-ae6318b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)