プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ベジBBQ♪
image_20130804205023b2d.jpg

あっつ~い日曜日
image_201308042050180e7.jpg

今日は、室谷真由美さん主催のベジBBQ!@若洲海浜公園キャンプ場

マクロビはじめてバーベキューって遠い存在だったのよね、、あの焼肉のたれ的な甘いべたべた感、暑い中で動物性のべっとり脂は結構しんどくて、、そして片付けも洗っても落ちないから大変。

東京ダイエットグルメでもおなじみ、様々な活動でマクロビオティック普及やコミュニケーションづくりをおこなってらっしゃるビューティフード研究家、憧れの方。きれいな人が頑張ってくれてると影響力大きいから、常々賛同、応援しています。

image_20130804205022305.jpg

食材は宮崎からの無農薬、低農薬のお野菜と玄米などなど調味料、材料もいいものばかり。
image_20130804205341cc1.jpg
たっくさんのおいしそうなバーベキューはベジミートのからあげ、ベジハム、エビもどき、なす、おいも、とうもろこし、ピーマンなどなどフレッシュお野菜たち、天然酵母の生地で溶岩で焼いた植物性チーズの「シーズ」をのせたフレッシュなもちもちピザ、玄米焼おにぎり、お揚げinベジタコスソース、黒豆入り玄米餅などなど
バーベキューソースももちろん手作り、めちゃおいしい。ノーマルな醤油系とサルサソースもさわやかでおいしかった~。
image_20130804205309171.jpg


他にも、ベジキーマカレー、マユさんオリジナルドレッシングのフレッシュサラダ、とうもろこしの豆乳スープ、焼そば、そしてデザートにはティラミスまで♪
image_20130804215620220.jpg


どれも感激のおいしさ
そしておなかいっぱい食べても胃が重くないからやっぱり動物性なしってすごい。
炎天下、元気になる♪
image_2013080420530158a.jpg

食べきれいない量の準備たいへんだっただろうな。
自分の胃のキャパをうらむくらいおいしくってもっと食べたかった!!

陽射しぎんぎんの中でも日焼けも気にせず笑顔いっぱいでみんなに声かけて自らもサラダの味付けなどしてくださったマユさんの気取らない明るさにますますファンに、そして準備してくださったみなさん、焼いてくださったみなさん、感謝です~

そうそう、白砂糖をとってなければシミにはならないからみんな怖くないのかもね!!

参加者のみなさん、元気いっぱいみんな輝いていてお肌もきれいな人ばかりでした。
image_20130804205308235.jpg

すいか割りやじゃんけんゲームでお土産まであったりとってもたのしい会でした。
こんな風にみんなで楽しく、ビューティフードで元気に
いいね、いいね。
私も次にはバーベキューには見習って作って肉信仰者にぎゃふんといわせたいとおもいます♪(笑)
image_201308042149060da.jpg
___20130804221616ec1.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1482-bbc80c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)