プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
815
今日は終戦記念日。
ポツダム宣言をうけいれた終戦から68年が過ぎ、戦後生まれが1億人を超えて総人口の8割近くに達した今、この日を意識する人がどれだけいるのだろう?と思ってしまう。
原爆を経験したのはいまだ唯一日本だけということ、、
何百万人にも及ぶ多くの犠牲となった方々への祈りを忘れずに。
黙祷をささげます。
そして二度と戦争のあやまちを冒してはならない

、、、、、
食べるときは、高くてもいいもの、本物を感謝して味わっていただこう。

日頃から、お肉や魚は晴れの日にちゃんと健全に育ったいい魂の素材に、精魂こめて丁寧につくられた極上のものをいただき、普段は締め付けすぎないマクロ生活しています。
手作り、調味料も作れるものは手作り、それ以外は本物の熟成された無添加のものを。
物は何でも『気』があるから、口にした、見た、からだにはいった波動はそのまま影響します。

ファストフードはこわい。
ピンクミートだけならず、お魚もニセモノだけでなく死魚までが出回り口にされているなんて。

某パン会社のパンは社員もネズミも食べないとか。

日本の食事の安全、安かろうよかろうのみんなの消費がこんなことに。
信用できる世の中を、、
食も人も、、

荒々しい、苦しみや憎しみや哀しみのエネルギーがはいった動物の肉は、その魂が人間の心にも影響します。
だから、いのちを頂くときは、いいごはんを食べてのびのび放牧で育った牛や豚や鳥、自然のままに育った生命力あるお野菜を食べて、争わない青く平和な地球に。



image_20130814211015400.jpg

子供の頃読んだ「はだしのゲン
今もずしんとそのシーンが焼きついています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1504-2227aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)