プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
メウノータ
image_20130818153934581.jpg
高円寺って二回くらいしか降りたことのない駅、そして日がくれてからは初めて。
なんか三丁目の夕日的なレトロな商店街の夕焼け空。
懐かしいかんじ〜

image_201308181539355c5.jpg
今日はおとまりでゲスト、カフェ好きなふたりの趣味に合わせて、合宿同期にオススメされたヴィーガンカフェの「メウノータ」に♪

商店街の中の二階にある可愛らしいお店。
新鮮な野菜と穀物などの植物性食材のみでつくったごはんのお店。
感心したのは昨今多いベジミートなど大豆加工食材を一切使ってないこと。
誤魔化しのないこだわりのお店なんだなー。
この誤魔化し、わたしもよくやっちゃうんだけど(笑)
image_20130818153938f92.jpg
雑穀キヌアをつかったタラモサラダ風
味もしっかりビールにあう。食感もよくおいしい
image_20130818153937546.jpg

キャベツのオリジナル植物性バター醤油焼き!
このバターしょうゆ味、キャベツの甘みとほどよいシャキッとした焼き加減、最高!
リアルにバター味の植物性バター、どうやって作るのかは秘密だそう。
秋にレシピ本が出るまで出版社に口止めされてるとか、、
発売がたのしみ。

image_2013081815400942f.jpg

野菜のジンジャーココナツクリーム煮

これまたはじめての味、ごはんがすすむし奥深い味。
あー、ランチにたべたい!!
image_20130818154011940.jpg

ツマミ系のメニューもいろいろ、まったり夜のみながらのごはんもいいかんじのお店です。
絶対またいこー!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1509-232334ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)