プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ブルームーンな夜
image_2013082021472506e.jpg

今日もおつかれさま。
あいにくの曇り空、そしてむっしむし〜な夜とおもったら、ものすごい雷雨

何年かに一度しかみれないというブルームーン、みると幸せになると言われているのにな。
残念ながらお月さまには会えないので、昨夜の美しい満月にかぎりなく近いお月さま。

次にみられるのは2016年5月だって。

ムーンクロス( 8/28まで)の最中でもあり、太陽を脇に、金星-水星-火星-木星がほぼ直線状にならんでいるとき。
変革のとき。稲妻の斬りつけるエネルギー。
見えなくてもちゃんもパワーはあるので、月光浴しよう。

はやく雷さま、静まって。


その後、、
洪水状態のなか帰宅。
なぜか濡れてるまりりん。
???何故?どこか窓あいてる?誰かが連れ出したの?と慌てるわたし。
image_2013082123301360d.jpg

判明した!!
お風呂の蓋がすこしあいてて、洗い場がびちょびちよ、
雷がこの世で一番きらいなまりりん、いつもお風呂場ににげるんだけどあまりの雷の凄さに慌てふためき勢いでお風呂に飛び込んでしまったらしい、、
あー、そんな寸劇、みたかった〜(≧∇≦)

嵐が去って、それはそれはきれいなブルームーン
やったー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1515-176baf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)