プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
重陽の節句
オフィスをでるとき日が暮れていた。
そして涼やかな風、一気に秋を感じて、秋の花がほしくなって花屋さんに寄り道、

華道やっていたころつかった花材が妙に懐かしく、ワレモコウを買いました。
エンジ色が秋のあかね空にしっくり。

花言葉は、、センチメンタルな秋にピッタリ
物思い
愛慕


image_20130909220417524.jpg

今日は重陽の節句と、帰宅後に知りました。
菊のお節句、菊を買うんだったなぁ。
いずれ花屋さんに引き寄せられたのにはわけがあったのね。
image_20130909220415436.jpg

粟の節句でもあるので、ごはんには粟を炊き込みました。
あわは、あわぜんざいや粟もちなどに使われるよう自然の甘みがあり初秋にぴったりな雑穀。
ビタミンBも豊富、アレルギーになりづらいのでアレルギー体質の方にもオススメです。

れんこんバーグ
さつまいもとかぼちゃの種とカレンズの豆乳ヨーグルトサラダ
とともに頂きまーす!!
image_20130909220418438.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1549-389ccd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)