プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
THEやきにく!
がつんと焼肉!もどき。

5年生のひょろひょろの姪っ子が、友達の影響で”ダイエット”なんて言ってるそう。
こわいこわい
かくいう私もかつて太りたくなくて、ごはんを食べなかったり、ヨーグルトだけだったりめちゃくちゃな食事していたことがあり、、結果不調だらけで、、マクロビオティックとヨガにはまっていったんだっけ!

で、”太らないお肉だよ~!”と食べさせるためにおからこんにゃくで焼肉!
子供も男子もやっぱり大好きなごはんがすすむ焼肉、でもお肉じゃないからもたれない、太らない!
食物繊維もたっぷりでヘルシー、満腹感あっていい感じです。

image_201309162038201e2.jpg

【材料】
おからこんにゃく
A.
りんごジュース
しょうゆ
しょうがのすりおろし
にんにくの微塵切り
てんさい糖シロップ
日本酒

なたね油
炒りごま
片栗粉


①スライスしたおからこんにゃくをさっと塩をいれた熱湯でゆでて水気をよく切る
②Aの材料を混ぜ合わせた中に一晩漬けておく
③②を片栗粉をまぶして、フライパンににんにくのみじんぎりとなたね油を弱火で香りを出してから焼く
④りんごジュース+しょうゆをまぜたものを回しかけて軽く焦げ目をつけて芳ばしさを出す
⑤お皿に乗せ、炒りごまを散らす

他、
レンズ豆と乾しえのきと野菜のシチュー
にんじんのラペ
大根としょうがと昆布のはりはり漬け

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1565-1b335a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)