プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
フジハラセイメン
日がくれてぐんと気温がさがり風が冷たくなりました。
あたたかい食べ物が恋しい季節になったんですね。
201309262124218f2.jpg

よってけし』という韮崎の直売所でかってきたフジハラセイメンのほうとう麺

ちなみに"よってけし"とは、山梨の方言で"よっていらっしゃいよ〜"というような意味。

お野菜たっぶり、冬にしこんだ出来たてほやほや自家製手前味噌とともに煮込んでほうとう〜
20130926212424509.jpg

やっぱりほうとうって最高!かつてお米が貴重なころに代用として各家庭でつくっていたうどん。
山梨が生んだ傑作です。
マクロビオティック的にも消化もよく最高。

ちなみにフジハラセイメンはラーメンも美味しいとのことですよ〜

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1585-38234cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)