プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
指しゃぶりと爪噛み
心が淋しいと口さみしくなる。
心が満たされないと過食になる。
とは言わずと知れた心からのサインですが、、

赤ちゃんや子供が指をしゃぶるのは陽性過多になって膵臓が硬化していて低血糖症を起こしているからで、自分の唾液を分泌させたり経絡を刺激して血糖値を上昇させている。よだれも陽性過多のサイン
更に陽性になると爪を噛んで血糖値を上昇させるのだとか。
本来なら泣き叫んだりするのが、抑圧されて親の顔色をみて親に迷惑をかけない様に、お母さんに嫌われないように我慢をして舐めたり、噛んだりして自虐でなんとかバランスを取っている。

膵臓をかたくするえび、いかなど甲殻類、チーズ、パン、クッキーなどは控えて、穏やかな甘みの丸い野菜をとったり、甘酒や米飴の優しい甘みをとり、そしてハグでスキンシップをとり愛で包んであげてくださいね。
ここでも甘い野菜のスープがオススメです。
お母さんたち。

今日は久司道夫先生のアドバイザー向けセミナーです。
どんなお話が聞けるのか楽しみです。沢山学んできます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1606-220dd0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)