プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ホウロンポウ
蓬からできた乳酸菌『蓬龍宝』(ホウロンポウ)

米のとぎ汁乳酸菌の提唱者、飯山一郎氏開発のよもぎから作った植物性のいきてる乳酸菌です。
植物性の乳酸菌はぬか漬け、味噌など日本人が古来から食べてきたものにあり、その生命力の強さは動物性にはないもので、体内の胃酸や熱にもまけず腸まで届いてくれます。

免疫と健康を司る腸が綺麗で元気なら、風邪もひかない、美しく、錆びない、加齢臭だって無縁、なのは常々いっていますが、この植物性乳酸菌は、放射線物質からも身をまもってくれます。


飲んで腸まで生きたまま届き、善玉菌を増やし、お風呂にいれてよし、野菜を洗うとき少しいれれば、農薬も流してくれます。植物にも生育を助けて腐りにくい強い野菜にするため、畑や土に散布したりうすめて葉にかけてもよし。
腐敗菌、大腸菌など悪い菌は撲滅し、いい菌は増やすところが殺菌除菌剤とはちがうところです。
ペットの周りにもうすめてかけて消臭、健康維持に、、アトピーにもつけたり飲ませたりするといいんだって。

ホウロンポウはこの液をもとに黒糖またはてんさいオリゴ糖シロップ、塩、にがりで自家培養できるそうです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1622-7e572a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)