プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
ベジおでん
ひんやりな一日。
明日はすこし暖かくなるみたいでよかった。

土用で胃腸も弱り気味、なのでことこと煮込んだベジのおでんです。
2013102920404619e.jpg

魚のすり身をつかわない大豆のさつまあげ、めちゃおいしいんです。
勿論、時間のあるときは長いもとお豆腐で自家製が一番ですが、、
リアルにさつま揚げの味と食感が久しくたべてない練り物、うれしいんですよね。
お出汁は昆布、干し椎茸、+醤油少な目でちょっとコクがほしいのでこの”焼きだし
昆布、干ししいいたけ、干し大根にてんさい糖で出来た粉末だしです。おでんやそばなどにはもう一押しのパンチ、、ってときに出汁に深みがでるので重宝しています。
201310292055208d0.jpg


油揚げには玄米もちをいれて餅巾着に、、
大根にごぼう、ロールキャベツ、厚揚げ、こんにゃく、しいたけ、えりんぎ、、、


色味のないおでんですが、ほっこり温まります。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1629-cc5e5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)