プロフィール

Honey and Marron

Author:Honey and Marron

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

ハニマロ
Fine food, natural life and you make me happy.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベジおでん
ひんやりな一日。
明日はすこし暖かくなるみたいでよかった。

土用で胃腸も弱り気味、なのでことこと煮込んだベジのおでんです。
2013102920404619e.jpg

魚のすり身をつかわない大豆のさつまあげ、めちゃおいしいんです。
勿論、時間のあるときは長いもとお豆腐で自家製が一番ですが、、
リアルにさつま揚げの味と食感が久しくたべてない練り物、うれしいんですよね。
お出汁は昆布、干し椎茸、+醤油少な目でちょっとコクがほしいのでこの”焼きだし
昆布、干ししいいたけ、干し大根にてんさい糖で出来た粉末だしです。おでんやそばなどにはもう一押しのパンチ、、ってときに出汁に深みがでるので重宝しています。
201310292055208d0.jpg


油揚げには玄米もちをいれて餅巾着に、、
大根にごぼう、ロールキャベツ、厚揚げ、こんにゃく、しいたけ、えりんぎ、、、


色味のないおでんですが、ほっこり温まります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://honeyandmarron.blog.fc2.com/tb.php/1629-cc5e5f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。